くらみぃの日常

23歳で月収400万と自己破産を経験した人のブログ

今後3か月の目標

 

さて、ニート生活から給与所得者の生活になりつつあるので

 

目標をしっかり決めておこうと思います。

 

やはり、人間は目標や目的がないと人生に彩りがありませんからね。

 

 

まず給料の使い道ですね。

 

給料の1割は貯金をする。

 

これはバビロン大富豪の教えに描いてあることの実践です。

 

ほかは特に決めごとはないですが生きていくのにお金はかかるので

 

生活費として

 

食費1万円交際費1万円趣味3万円くらいで月5万円の出費は許容して

 

あとの残りはインデックスファンドにぶち込むという立ち回りを想定しています。

 

貯金含めて毎月10万円は投資に回したいですね。

 

 

上記に書いた計画は給料の毎月の使い道ですが

 

なぜ今後3か月かというと、今後3か月は上記の計画が出来ないからです。

 

つまり借金があるからですね。

 

その分を確保しつつ、3か月以内にあるものを買うというのが

 

一番の目標としてあります。

 

それが5万円以上のスマートフォンです。

 

例えばこんなの

Black Shark 4(ブラックシャーク 4)ゲーミング スマートフォン 5G対応 日本モデル 技適有【日本正規代理店品】 (Black, 8GB/128GB)

 


 

今年の1月にメインで使っていたandroidが壊れ

 

代わりに1万7千円で購入したRedmi9Tを使い続けている現状なので

 

早く高スぺ端末にしたいということです。

 

流石に1万円台の端末なので半年持てばいいかなという感じ

 

動きも遅く快適さはだいぶ無いです。

 

そのため新しいスマートフォンを購入するというのが今後の目標となります。