くらみぃの日常

23歳で月収400万と自己破産を経験した人のブログ

実家住みフリーターの一ヶ月の収支

5月は1ヶ月1万円生活します! 条件は ・家賃、光熱費、食事代は含めない。(こどおじサイコー) ・必要経費(電車賃と職場の昼飯代)は含めない。 つまり質素に生活するという事です。 一応飯代も抑えたいので基本安くしてそれ含めて1万円以下目指します こんに…

阿武町4630万誤送金問題から見る日本の腐った役所人間とマスコミのプロパガンダ

25日のミヤネ屋の報道でとんでもないものを目にした。 View post on imgur.com imgur.com これが「誤って大金を勝手に送り付けた」副町長の発言である。 番組を終始見ていたが、この発言の前には「わざわざ私が出向いた」などと発言し 勝手にお金を振り込ま…

節約しようという意識があるとお金を使いたくなる

一ヶ月一万円生活をすると言ったものの8日で失敗したわけですが 私自身普段からお金を使うタイプではなく倹約が趣味といっていいレベルで 節約します。 ではなぜ達成できなかったか、それは「意識」したからですね。 お金を使っちゃいけないという意識が逆に…

今後3か月の目標

さて、ニート生活から給与所得者の生活になりつつあるので 目標をしっかり決めておこうと思います。 やはり、人間は目標や目的がないと人生に彩りがありませんからね。 まず給料の使い道ですね。

NHKのヒューマニエンスを見て思ったこと。

仕事を辞めて暇になった日曜日の深夜。 夜勤が入る前に見れていた「日向坂で会いましょう」を見る機会が出来た。 「あぁ、これがやっぱり俺の生きがいだ」 足りなかったのはこれだ、と言わんばかりの幸福を感じる。 一日中寝ていたので寝ずに次の面白い番組…